忍者ブログ
(株)トミーウォーカーが経営するシルバーレインの愛すべきキャラクター達とその背後のブログです
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [175]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、間が開いてしまったがバトン回答だ・・・
折角だ、お前もやれ(近くに居たキョンシーな無双捕まえつつ)

露雪にはいつも感謝だ。
ハロウィン衣装の完成の祝辞も後で贈るが・・・こちらでも。
おめでとうだ。

無双「いや、俺も用事が・・・!(じたじた)だが、これは面白そうだし、乗ろう(あっさり)」

バトンは続きだ。
長いから、見るやつはガンバレだ。

・・・にしても、俺達もICとか使ってブログを書くべきなのかな・・・(むぅ
背後「やり方わからない&面倒くさくなければな」(ばっさり


 

+勇者適性検査バトン+

あなたは選ばれし勇者です。A~Eの中から一つお選びください。

1、勇者として旅立つことになったあなた
 王様から100G頂きました。さて何を買う?

A.布の服とひのきの棒
B.こん棒か旅人の服、どちらか一つ
C.薬草12個
D.あえて丸腰。
E.その他(具体的に)


無双:D、あるいはC
青龍拳士舐めんなー。喧嘩は拳でやるものだ・・・!薬草を買うのは、仲間の手当て用。
唯一:E
地図でも買うか・・・。というか、布以外の服を着てるということか?そもそも、王なら勇者に対して、秘宝を渡すくらいの・・・(ぶつぶつ


2、村を出ると、早速最弱の敵ハリマリモが現われた!

A.戦う
B.餌付けする
C.逃げる
D.軍隊を呼んで集団でボコる。
E.その他(具体的に)


無双:B
あ、でも何を食べるんだろう・・・。そもそも、毬藻って水棲生物な気が・・・(ぁ
唯一:C
三十六計、逃げるに如かず、だ・・・。無益な戦いは好むところではない。


3、街で情報収集をしていると、最近北の村に魔物が出るとの情報が。
 どうやら近くの洞窟がアジトだということです。さてどうする?

A.すぐさま洞窟へ
B.とりあえずレベル上げしてから
C.とりあえずタンスと壺を全部調べてから
D.んなもん知るか!
E.その他(具体的に)


無双:C
情報収集してるなら、きっとしているでしょう・・・(ぁ
唯一:A
まぁ、そこの洞窟でLv上がるだろ・・・。二度手間は勘弁だ。


4、姫がドラゴンに捕らわれている!!

A.戦う!!
B.餌付けする
C.自分が囮になっている間に姫を逃がす
D.僕は関係ございません。
E.その他(具体的に)


無双:B
姫は美味しくないと思うんだ・・・(頷
唯一:E
仲間内で多数決を取ってから行動決定。正直、サクヤ>露雪>仲間>姫の優先順位だ(きっぱり


5、ついに魔王の元へたどり着いたあなた。
魔王「よくぞここまでたどり着いた。褒めてやろう。
   しかし殺すには惜しいな。そなた、世界の半分はいらんか?」
あなたの返事は?

A.「ふざけるな!!貴様は絶対に倒す!」
B.「いいだろう、手を組もう」
C.全てを放棄して無言でとんずら
D.「半分じゃ足んねーよ!!」
E.その他(具体的に)


無双:B
そして翌日にはその世界の半分、また翌日には半分・・・と徐々に領地拡大。嘘は言っていない(さらっと
唯一:E
姫の時と同様。世界の半分には興味がないしな・・・。俺は、俺の大事な人たちが笑って過ごせればそれでいい。


6、世界に平和が戻りました。さてこれからどうする?

A.新たな冒険の旅へ
B.姫と結婚して国王に
C.転職して第2の人生
D.新魔王として君臨。
E.その他(具体的に)


無双:A
所詮俺は根無し草・・・。風の吹くまま気の向くまま、道の続く限りに歩める限り、旅は続くもの・・・。まぁ、たまには帰ってきますけど。フィナが心配だし、団員も居るし。
唯一:E
サクヤと居られればそれでいい。露雪の手伝いもしたいしな・・・。

7、最後にあなたの冒険の書を引き継ぎたい相手
 (バトンを渡したい相手)をお書きください(何人でも)

・獅双水無月さん
・御剣新さん
・空野ウルフィリアさん
・イローナエステルハージさん

その他、気が向いた方はどうぞご自由に~

<結果発表>
Aが一番多かった人:
おめでとうございます!!あなたは真の勇者です!
Bが一番多かった人:
あなたは平和主義なのか、それとも自分の手を汚さぬ主義なのか…。
Cが一番多かった人:
あなたは勇者には向かないようです。商人か盗賊に転職することをおススメします。
Dが一番多かった人:
あなたは魔王の素質があるようです。これからも頑張ってください!
Eが一番多かった人:
あなたは我が道を行くタイプのようです。
決められた道を歩まねばならぬRPGは、あなたにとって苦痛なのでは?

※ちなみに同点だった場合はそれらを足し合わせ、2で割った感じ、ということになります。
例)BとDが2個ずつ:
「平和主義、または自分の手を汚さぬ魔王」ということになります。

無双:A1、B3、C1、D1、E0
とりあえず、平和主義ではないと思うので、ただ単に自分がやりたくないだけ・・・つまり、面倒くさがりと(うむ
唯一:A1、B0、C1、D0、E4
・・・別に、俺は俺だし・・・。ゲームはゲームで楽しいと思うぞ?


+魔物使い適性検査バトン+

あなたはとある冒険者です。
下記のA~Eの中から一つお選び下さい。


「ふぉっふぉっふぉ、わしが有名な魔物じいさんじゃ。
 お主、なかなか良い目をしておるな。
 お主ならば魔物を改心させ、仲間にすることができるじゃろう。
 どうじゃ、魔物使いになってみる気はないか?それにはまず馬車が必要なんじゃが…」
さて、あなたはなんと答えますか?

A:「ええ、ぜひやってみます!!」
B:「魔物は敵だ!仲間になどできん!!」
C:「残念ながらうちには馬車を買う余裕なんてありません。」
D:「てめえさては馬車屋とグルだな!?」
E:その他(具体的に)

答:
無双:A
なんと・・・!魔物改心、これぞ俺の夢・・・!(感動
唯一:E
仲間と相談して決m以下略



戦闘後、なんと最弱の敵、ハリマリモ(トゲの生えたマリモ型モンスター)が
起き上がってこちらを見ている!

A:「もしかして君、仲間になりたいの?
  よし、これから一緒に頑張ろう!じゃあ今日から君の名前はハリリンに決定だ!」
B:「お前みたいなザコ、使い物にならんとは思うが…まあいい、付いて来い。
  せいぜい一生コキ使ってやる」
C:「ごめんね、仲間はもういっぱいなんだ」
D:「おのれまだ生きてやがったか!トドメだーーーーー!!ザシュッッ!!」
E:その他(具体的に)

答:
無双:A
だが名前は頂けない。針(シン)でお願いします。
唯一:E
仲間と相談s以下略



2でAまたはB、またはEと答えてハリマリモを仲間にした方にのみお聞きします。
おや、ハリリンの様子が・・・?

A:なんと!ハリマリモはクリマリモ(クリ型モンスター)に進化した!
 →よし、今日からクリリンに改名だ!
B: ある日、置き手紙を残してハリリンが消えていた。
 →「あなたにはもうついて行けません。旅に出ます、探さないで下さい」
C:レベルが1上がった!
 →攻撃力が10上がった!防御力が15上がった!素早さが4上がった!
  野生値が30上がって言うことを聞かなくなった!!
D:「フン、ついに本性を現しやがったか!キエエエエエイ!!」
 →ザシュッ!ハリリンを倒した!
E:その他(具体的に)

答:
無双:C
そうか・・・野性に帰るというんだな。旅立ちを見送ろう・・・!今度は人間にやられるなよ・・・!(ぐっ
唯一:C
・・・さて、どうしたものか・・・(とりあえず餌付けしつつ


月日が流れ、結婚することになったあなた。
町長:
「私としてはぜひ娘と結婚してもらいたいところだが、君の意志を尊重しよう。
 さあ、どちらと結婚するんだい?」

A:少々気が強いが、優しくしっかり者な幼馴染。
B:清楚でおしとやかな町長の娘。
C: 「フ、俺は生涯独身貴族さ…」
D:「町長、実は僕、あなたのことが…!!」
E:その他(具体的に)


無双:E
出会いは自分で決めます。
唯一:E
俺にはサクヤが居る。


ついに魔王と対峙したあなた。さて、魔王に対する第一声は??

A:「もう傷つけあうのはやめよう!きっと人間と魔物は共存できるはずだ!」
B:「おのれ魔王!お前のせいで父さんと母さんは…!くそっ、必ず貴様を倒す!!」
C:「ほれ、肉だ。食え。そして仲間になれ。…え?魔王って仲間にできねーの?
  なんだ、じゃあとっとと倒そ(チャキ)」
D:「ん?何その目?…え?もしかして仲間になりたいの?
  ちょっwwwwwマジでwww!?
  ちっ、しゃーねーなぁ、よし、今日からお前の名前はマオリンだ!!」
E:その他(具体的に)


無双:A
まぁ、言うだけ言ってみよう・・・心から。
唯一:E
仲間とs以下略


あなたのおかげで世界に平和が戻りました。
魔物じいさん:
「よくやったなお前さん。やはりわしが見込んだだけのことはあるな。
 どうじゃ、将来わしの跡を継いでみんかね?もちろん無理にとは言わんが…」
さて、あなたの答えは?

A:「ええ、よろこんで!僕なんかで良ければ是非!」
B:「すみません、実は僕、とある国の王様なんです」
C:「残念ながら、僕は名産品博物館を完成させるのに忙しいんです」
D:「イヤです。僕はこれから新魔王として光臨するんですから」
E:その他(具体的に)


無双:A
でもまずは、相続に関して詳しくお聞かせ頂こうか・・・(ぎらり
唯一:E
仲m以下略


最後にあなたの冒険の書を引き継ぎたい(バトンを回したい)相手をお書き下さい。
ちなみにあえて誰にも引き継がずにここでゲームオーバーというのもアリです。
ただしその場合、あなたの冒険の書はきれいさっぱり消えてしまいます。
よって「冒険の書が消えた時の音」を表記しなければなりません。

勇者さん適正の際の方々に併せて。
効果音は露雪の所から貰っておこう・・・

 ちゃらり~らり ちゃらりらりら~♪

<結果発表>
Aが一番多かった人:
あなたは「マスター・オブ・モンスターマスタータイプ」です。
おめでとうございます!あなたこそ最高の魔物使いです!!
Bが一番多かった人:
あなたは「孤高の戦士タイプ」です。
あなたは魔物使いには向かないようです。素直に酒場で人間の仲間を探しましょう。
Cが一番多かった人:
あなたは「現実主義タイプ」のようです。
あなたは魔物使いというよりも魔物ハンターとしてお金稼ぎをするほうが向いているかもしれません。
Dが一番多かった人:
ぶっちゃけあなたは「空気読めないタイプ」です。
どんなにピンチな時でも逆走したりカジノに入り浸ったりする困ったちゃんです。
もう少し仲間のことを考えてあげましょう。
Eが一番多かった人:
あなたは「道は歩むもんじゃない、作るもんだ!タイプ」です。
あなたは己の道をただひたすら突っ走っているようですね。
ここまで来ると尊敬の域に達します。これからも頑張って下さい!

<ちなみに一番多かった数字が2つ以上あった場合>
例)CとDが3つずつ
→現実主義だが空気読めてない人
てな感じです。

無双:A4、B0、C1、D0、E1
わーい♪まずは、魔物の生活向上から入りましょうか・・・!そしてゆくゆくは魔物の人権と地位の確保を・・・!
唯一:A0、B0、C1、D0、E5
・・・俺の道は仲間とあり・・・か?(小首傾げ
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はらら
まずは、バトンの回答、お疲れ様とありがとうです。(お辞儀)
えと、いつも感謝はお互い様ですよ~。
あと、円藤さん…でしたよね?
お会いしたコトは無いのですが、円藤さんもご回答感謝です。
私は単純に、ICが沢山になってしまいましたので、
使わないのも勿体無い精神で日記にも使っているだけですよ~。

お二人のご回答を見ていまして…
お話の仕方は似ている様な感じだったのですが…
当たり前ですが、違うんですねぇ…。(しみじみ)
円藤さんの方がちょっとやんちゃさんで、
武藤さんが慎重派…なのでしょうか。
ちなみに、私も割と「E」って選びたい方です。

そして効果音を使ってしまいましたね~
その効果音は…

実は…


もれなくラーメン屋さんに間違われます。(どーん)


…もしくは「何だろう?」と不思議なお顔をされま~す。
…それが良いか悪いかは個人の判断にお任せしますね。(あは)

重ねてになりますが、武藤さんと円藤さんは
長いバトンの回答をありがとうございました。
露雪悠良 2009/11/04(Wed)22:02:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
HN:
後月 晦
性別:
非公開
職業:
黙秘
趣味:
混沌
自己紹介:
銀雨キャラ、円藤・無双(b42971)&武藤・唯一(b53884)のPLです。

この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営するシルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は作成された絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
★ 最新CM
[10/13 NONAME]
[07/19 NONAME]
[07/16 NONAME]
[07/16 NONAME]
[07/16 NONAME]
★ フリーエリア
★ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★ 最新記事
★ ブログ内検索
★ 最新TB
★ バーコード

Copyright (c)否定神学 -Theologia Negativa- All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]