忍者ブログ
(株)トミーウォーカーが経営するシルバーレインの愛すべきキャラクター達とその背後のブログです
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりたいことは、やりたいと思っているうちにやろう・・・。
巧遅よりは拙速でいき急ぐべきかもと思う最近orz

ということで、以前言ってた自己紹介バトンを消化。
二人分なので、長いです(溜息

【自己紹介バトン】
銀雨ならではのバトンですね。弥生・景さん、ランフォード・シラヌイさん、不知火・叶羽さんのところから拾ってきました!(ぉぃ
お三方のを参考に、無双→、唯一→、背後(後月)→黒でお送りします。
これ、色分けの苦労の割に・・・というか、むしろ解り難くなる気がするorz

1:本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

【青龍拳士】(バイト経歴。牙道忍者→鋏角衆→符術士→コミマス→土蜘蛛?)
始めたばかりなので、ジョブ説明と睨めっこしながらイメージで決めました。
この時点で自然主義者の野生児というのはほぼ決定。本業を変えないのは、イメージと本業アビのため。あと武術短棍。追撃は浪漫!
その後のバイト遍歴は、後月の好み(≒無双のキャライメージ)と使い勝手などを模索している結果。(完全前衛か、汎用型のどちらを取るか・・・ですね。依頼やGT、黙示録のどれを優先するかで違うとは思いますが)
今度、【青龍×人狼】にしようか考え中(ぉぃ

【シルフィード×魔剣士】
キャラ作成の時に、とある方と相談している時に決めたような?主にアビの軽さや使い勝手などの面から。
ただし、風を感じることや旅、剣術や日本刀は大好きなので、かなり気に入っています。
変えるとしても、術式特化で【貴種×風】かな?くらい。

2:目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

【スタイル:精悍 瞳:黒 髪:黒 肌:色黒】
スタイル→普通はつまらなかったから。ただ、中学2年で頑丈というのもおかしな気がしたので、コレ。
その他→日本人なので黒髪黒目は外せない!(断言)肌は、野生児→日焼け→色黒。・・・今後、白くなっていくかは謎(ぁ

【スタイル:痩身 瞳:黒 髪:金 肌:普通】
スタイル→苛められっ子なら、コレだろうと(マテ)精悍を無双でやってしまったから、というのもありますが(ぉ
その他→日本人なので、黒目ですが・・・。苛められっ子の反抗の証として?金髪に。後月が絶対しないであろうことを、あえてやらせてみた・・・というのもありますが(ぁ)肌の色は、色黒は被るし、色白は(もし作るとしたら)女性PCの方が合いそうだと思った為。

3:誕生日は何故その日にした?

【4月30日】
後月自身の生まれた日なので。この時点で、キャラRP≒背後の図式がほぼ出来ていた可能性は否定できないorz

【10月30日】
後月の家族の誕生日。転校後直ぐに誕生日が来て、少しだけビビッた(ぉぃ)
ちなみに、とある方と一日違いだったのには更にビビッた(ぁ

4:普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

普段の口調:騎士見習い
  私 あなた、~さん です、ます、でしょう、ですか?
真剣な時は:歳相応に
  俺 ~さん だ、だな、だろう、なのか?
→最近変えたばっかですが、基本はあまり変わってませんねー・・・。
騎士見習いなのは所属結社にあやかって。カゲツミ時代のアレ(佳月身、影罪)は、正直反省しているorz
基本的に、敬語で仕える感じと、戦闘時(≒真剣な時)のギャップを出したかった。
上手くいってるのかは、未だに謎(ぁ

普段の口調:男っぽい
  俺 呼び捨て だ、だぜ、だな、だよな?
恋人の前では:幼くなる
  ボク キミ よ、だもん、だよう、~かな?

→苛められっ子なので!・・・それだけです、ハイ、スミマセン(土下座
まぁ、隠れボクっ子も面白いなー・・・程度は考えてましたが。あと無双と反対にしよう・・・とか。

5:パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

無双
理性 □■□□□ 感情
狡猾 □□◇□■ 純真
秩序 □□□◇■ 自由
作戦 □□□■□ 戦闘
学業 □◇□■□ 恋愛

唯一
理性 □□□□■ 感情
狡猾 □□□□■ 純真
秩序 □□□□■ 自由
作戦 □□□■◇ 戦闘
学業 □□◇■□ 恋愛


→キャライメージです!仲間との交流により、変化しますが基本的に後月が思うPCのイメージ優先で。

6:生まれはどういう設定?どうやって決めた?

生まれ:人里離れた山奥で、修行の日々を送っていた
→自然主義者&野生児ならコレでしょう。いや、後月がこういう育ちをしたかった、というのは否定しませんが(ぁ
数値的な面も、解らないなりに考えていたと思いますが。

生まれ:いじめられっ子として、辛い日々を送っていた
→数値的な面から+キャラ作成時の後月の暴走による(ぁ

7:入学理由はどういう設定?

入学理由:ゴーストと戦う為の力を得るために入学した
→キャライメージ+数値的な面で、一番コレが近い気がした・・・からだったかな?

入学理由:一目ぼれした相手が銀誓館学園の生徒だった
→数値的な面と、キャラ作成時に話していた人との会話+後月の暴走により。第2案はライバルが居たから・・・だったような?

8:愛用している武器は?その設定は?

武器:Nameless Grave Stone
防具:The black shadow of Atonement


設定についてはコピペが面倒なので割愛(ぉぃ
武器は某小説のタイトルと、某小説の詩などの合成。
一応、屠った敵と、そして自らが死した時の墓標という意味・・・として、後月が勝手に思っている。
防具は頂き物。設定・名称は送り主様が無双の称号やイメージからつけたもの・・・です?
素晴らしい設定と名称を考えて下さり、また貴重な防具属性を頂きまして、改めて心より感謝を。

なお、唯一の固定武具に関しては、その内に(ぁ
ある程度考えてはおりますが・・・。現在のジョブ構成だと3つくらい欲しい(何

9:一般技能についての逸話をどうぞ。

鋭敏感覚   :野生児なので 
機械修理   :後月の趣味から
フォロー体質 :キャラ設定から

地味の才能 :苛められていたから、目立たないように・・・という設定
サバイバル  :苛められていたから、独りでも生きていけるように・・・と
人付き合い  :苛められていたから、敵を作らないように・・・と

・・・唯一の設定が酷すぎるorz

10:最後に、次に回す5人を挙げて下さい。
持って行きたい人が入れば、遠慮なく持って行って下さい。
・・・と言いつつ、そうだなー・・・

御剣・新さん
イローナ・エステルハージさん
武神・志摩さん
宇奈月・朔夜さん
御陵・将さん

・・・む、レイシン先輩が入らなかった。というか、やっぱり自分は知り合い(特にメッセなどで話す人)のことをかなり知りたいのかも。
自分は、好奇心、ノリに任せて行動すると・・・、・・・気をつけないと。
あ、流して下さって構いませんからねー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
HN:
後月 晦
性別:
非公開
職業:
黙秘
趣味:
混沌
自己紹介:
銀雨キャラ、円藤・無双(b42971)&武藤・唯一(b53884)のPLです。

この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営するシルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は作成された絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
★ 最新CM
[10/13 NONAME]
[07/19 NONAME]
[07/16 NONAME]
[07/16 NONAME]
[07/16 NONAME]
★ フリーエリア
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ 最新記事
★ ブログ内検索
★ 最新TB
★ バーコード

Copyright (c)否定神学 -Theologia Negativa- All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]