忍者ブログ
(株)トミーウォーカーが経営するシルバーレインの愛すべきキャラクター達とその背後のブログです
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何処からか拾ってきました。
・・・いいのかな。(むぅ
だが、やりたいのだから仕方あるめぇ(何

【心理テストバトン】

■最初に回す人を五人
内容は良く解りませんが・・・、とりあえず・・・

イローナ・エステルハージさん
宇奈月・朔夜さん
ランフォード・シラヌイさん
空野・ウルフィリアさん
弥生・景さん

・・・うむ、我ながら素晴らしく不思議基準。
 
■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」

2.「やがて」

3.「ただ」

4.「だって」

5.「そして」

6.「水たまりは」

7.「あの子って」

8.「今日の私は」

9.「すこしは」

10.「涙は」


文章などは「つづきはこちら」からどうぞ。
しかし、書いてる時点でどんな内容なのか解らないのは・・・些か恐いな。


1.「しかし」
しかし、そこで諦めるわけにはいかない。

2.「やがて」
やがて、朝陽は全てを照らし始めた。

3.「ただ」
ただ・・・黙って見送るしか出来なかった。

4.「だって」
だって、いつか出来ると思ったんだ。

5.「そして」
そして、全ては泡沫と消えて。

6.「水たまりは」
水たまりは小さくなり、それでも陽に煌いて。

7.「あの子って」
あの子ってあんな笑い方をする子だったっけ?

8.「今日の私は」
今日の私は、いつも以上に駄目だな・・・

9.「すこしは」
すこしは・・・ほんの少しでもみんなの役に立ててるのかな・・・

10.「涙は」
涙は、悲しみを流してくれる、笑いの花を育てる水なれば・・・


以下、説明です

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
 つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
 あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
 非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
 『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
 あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
 実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
 『あなたの老後』がここに映し出されています。

6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
 水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
 裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
 自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
 これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
 でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
 ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
 自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
 あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
 大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

とりあえず、結果に色々思うところはあれど・・・。
アレですね、心理テストに比喩的な表現とかは止めた方がいいですねorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんにちはーです。
お邪魔しております(ぺこり)
これは…わたしのところから持って行ってくださったのでしょうか?
抽象的な回答すると解りにくいですよね、これ(笑)
ともあれ回答お疲れ様です。
ではでは、また。
漣花 2008/12/13(Sat)11:37:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
HN:
後月 晦
性別:
非公開
職業:
黙秘
趣味:
混沌
自己紹介:
銀雨キャラ、円藤・無双(b42971)&武藤・唯一(b53884)のPLです。

この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営するシルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は作成された絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
★ 最新CM
[10/13 NONAME]
[07/19 NONAME]
[07/16 NONAME]
[07/16 NONAME]
[07/16 NONAME]
★ フリーエリア
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ 最新記事
★ ブログ内検索
★ 最新TB
★ バーコード

Copyright (c)否定神学 -Theologia Negativa- All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]